20220119

ちょっと前に、誕生日のことでお知らせしたんですが(こちら)、反応してくれた方、興味持ってくれた方、ありがとうございました。

僕がどんな人間であるかに関係なく、人間は周りの人間とか普段言動を見ている人間同士で行動を強く影響しあうものだし、なんとなく前からやってみたかったことでした。もともと寄付に関心があったり、早かれ遅かれ関心を持つ人の何かをすこし早めたりするきっかけ程度でしかないとは思うんですが、何でもきっかけが豊富に落ちてるほうがいいかも?

毎年は無理かもしれないけど、またやるときはカードを同じ感じで作るし、いつかそれをまとめておく格納ソフトとかも作れたら楽しいかもしれない。NFTが話題になってて、逆に旧来の複製不可能性(「このmp3ファイル、99年にあいつからもらったんだよな」みたいな、おんどりゃの頭蓋の中のほうに証書がある感じ)が気になって、なんかそういうの、またやりたいかもな。とにかくありがとうございました、うれしかったです!