20230309

「プロジェクト発酵記」には、「発酵度」というパラメータが時々表示されています。

本の中身は「僕が漫画新連載を計画していく」というもので、「本当にやるのか」とか「どんな漫画にするか」とか「編集者のリアクション」とか「世間との距離感」みたいなのを考えながら計画の熟成を望んでいく、という感じです。

最後まで見てくださった人は分かると思うんですが、「発酵度」パラメータがちょっと変わった感じになってます。今はあの数字が「97」という感じです。設定やストーリーの組み立ても、だいたい発酵記に書いた通りに進められそうです。序盤に書いた「ゴーレム」の色々は、物語の中にうまく入らない感じで、少し形を変えて導入しました。また振り返って色々書こうと思います。

「プロジェクト発酵記」の詳細紹介ページ