20210605

丸善ジュンク堂書店のオンラインイベントを6月9日にやります。興味あったらよろしくおねがいします。
「『ベルリンうわの空』ができるまで」
6/9 19:30〜21:00
1000円(書籍とのセットもあり)
(>リンク)

いつも漫画のラフ段階まで(資料やストーリーやセリフ)を一緒に作業している赤井あぞさんと話します。が、特に「漫画制作とはこういうもの」ということも僕は知らないですし、実際の作業中の段階のセリフ表や「下書きの下書きの下書き」などを見ながら紹介する感じです。

「ベルリンうわの空」は、今3作目「ランゲシュランゲ」を14話まで公開していて、この3作目がシリーズ最終です。描き始めた頃からもうすぐ3年で、ちょっと早いですが全体を振り返るのもいいかもなと思って、オンラインイベントの話を引き受けました。当日のおおまかな内容はすでにあぞさんとだいたい話し合って、お菓子やジュースも準備できました。