20201226

ワクチンの接種が今日始まった(ファイザー+ビオンテックのやつ)。開発されて、人々に使われて、社会が元に戻っていって…という方向に進んでいくと分かっているし、それがみんな望んでいることだということも分かる。だけど(?)自分は今、その、なんか、事態が変化していくのに合わせて「次はこれ」「次はこう」って動き方や心づもりを変えていったりするのが難しくて、気持ちがすごい疲れる。ロックダウンのルールとかがきびきび変更されていくのが、マイペースさを許してくれない感じで、「じゃあいっそずっとマックスロックダウンのままのほうが楽」みたいな気分になってしまってるのかもしれない。もちろん、色々分かる。分かるだけでは、あれ。