20201206

今日(2020.12.06)から「ブックユニオン新宿」で、今年の1月に作った「コピーしていい選書フェア」を開催してくれることになりました。(>リンク

「コピーしていい選書フェア」は、「ベルリンうわの空」が発売した記念に、「この漫画のあとに是非いつか読んでほしい」という感じで20冊選んだものでした。で、そのフェアはどんな人でもやってよくて、個人でもやってくれた人がいました。詳細(>リンク

世の中、すごくたくさんの制作物やコンテンツや記事や色々が「作り捨て」みたいな形で、一瞬で流れて消えていってしまう感じが強いから、ちょっとでも重量のある残り方をできるものやことを、落ち着いて作ったりしたいな。